SSブログ

10月20日のQMA [QMA8]

一昨日辺りに来年度のJRAの開催日程が発表されました。まだざっくりとしか見てないのですけど、大きいのは有馬記念が最終日ではなくなる…なんてことよりも北海道の開催を6日減らして、9,10,12月の3連休月曜日の中央場所に振り向けるということです。JRAの開催は年間延べ288日と決まっているのですが、少なくともこの30年くらいは288日の内北海道で32日間開催というのは変わっていませんでした。確かに北海道で3場同時開催の1つとして開催するより、祝日に東京や中山で開催する方が売上は高いのですが、JRAの売上の長期低落傾向がこの15年くらい続いているとはいえ、名物の開催を減らして中央に持っていくというのは、そこまで追い込まれたのかという意味でかなりの衝撃です。


QMAは妙典で22:30くらいから。

デフィー:天青天賢者
2=1(0)-0-0-0#1-0 1-1
==================================
決勝出題:芸能1

決勝に行ったときは予選前半で回線落ち。決勝は5問しか取れずCOMに1.6点差まで詰められました。かなり正解率低い問題が多かったのに、COMがあんなに拾うとは。負けたかと思いました。


明日からは全国大会ですね。KACの出場権もかかっていますが、自分はそこまでは無理でしょうし、いずれにしても今大会期間はやや忙しそうなので、程々にプレーします。