SSブログ

10月19日のQMA [QMA8]

眠いのでサクッと書いてさっさと寝ます。

今年も突然ロケテが始まりましたが、もう少し情報を集めてから感想を書きます。とりあえずナンバリングを外したのはいいことかと。数字が大きくなればなるほど新しい人は入りにくいと思いますし。


今日のQMAは神保町で。

デフィー:天青天賢者
4=0-0-1-0#3-0 0-0
==================================
決勝出題:社会1


今日は決勝になかなか行けず。予選落ちするほどではないのだけど、準決勝で常に1問遅れるぴりっとしない内容。

10月18日のQMA [QMA8]

最後の最後でライオンズがCS出場を決めました。最大15まで借金が増えましたが9月の一月だけで完済、10月はやや勢いも止まりましたがオリックスとの熾烈な争いをわずか一毛差で制しました。今日の試合は家まで帰るには中途半端な時間だったので、神保町の喫茶店で結果を追ってました。中村が打ち西口が抑え牧田が締める、今年のライオンズを象徴する試合でした。ま、今日の牧田は昨日3イニング投げたせいか最後までハラハラさせてくれましたが勝てて何より。そして、もう少し夢を見られそうでなによりです。
来週土曜からCSです。まずは日本ハムとのファーストステージになりますがしっかり勝ち抜いてきてください。そして、願わくば名誉挽回の機会を与えられた涌井が期待に答えてくれることを祈っております。



今日のQMAはパレパレで。4=(中略)#4-0でした。ぴりっとしない内容。
アンアンも1回やってこちらは2位。自分でも名前を知っている強豪ランカーさんが2名いましたが、最終の野球問題でまくって決勝へ。恵まれた気もしますがビジュアルを2位でしのいだので勘弁していただきたい。決勝はゴールドプロの人に歯が立ちませんでしたが。これで4,3,1,1,2となって当分はSS1に残れそう。