SSブログ

10月23日のQMA [QMA8]

・オルフェーヴル7頭目の三冠馬

比較的速めのペースを中断で追走し2周目3コーナーから進出。直線の時点では他馬と手応えが違いました。堂々たる完勝といっていいでしょう。同世代で断然なのはわかりましたので、この後は古馬との対戦になります。ジャパンカップ、有馬記念でどのような競馬をするか楽しみです。しかし、安藤は勝つ気がある乗り方に見えなかったな。最後の脚は一頭だけ別だったので安藤の想像以上にオルフェーヴルが伸びたのかもしれないけど。


・最近のjubeat

ようやく稼働直後の混雑期は抜けてきたようで、それなりにプレーできるようになってきました。スコアはこんな感じ。

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_copious/user/24400005930870/

ひとまずデフォルト曲を一巡したので、引き続き今作の新曲を伸ばしつつ、マッチングで伝導曲がもらえることを期待してプレー。


・今日のQMA

仕事が早い時間で片付いたので西日暮里の大会に。異常に濃い面子で楽しかったですが、当然のように1回戦負け。きついマッチングだったけど、今日はどこ入ってもそんな感じだったので結果は変わらなかったでしょう。優勝はGOピロミさんでした。

それでもうプレーせずに帰るつもりだったのだけど、ちょっとだけパレパレで。

デフィー:天青天賢者
3=3-0-0-0-0-0 Ace=3 区間賞=11 PM=3枚 42,292→44,132点

3回ともプラチナは取れたものの、2回18問目(両方とも剣使用)で1ミスという壁を感じる結果。とれてると取れないんじゃ大違いです。4000点台中盤でもまだ点数は伸びているのでストレスにはなりませんけど、このあたりのスコアが10番目までに残っているようでは称号どころじゃないので、きっちり拾いたい所ではありますが、この壁が非常に高い。

10月22日のQMA [QMA8]

CS第1戦は涌井をダルビッシュにぶつけるみたいですね。是非シーズンの雪辱と汚名返上をこの試合ではたして欲しいものです。


今日は妙典→流山で。今日は空いてるだろうと思って流山行ったら目論見通りでした。

デフィー:天青天賢者
【トナメ】
12=4(2)-4-1-1#2-0 7-5
==================================
決勝出題:アニ1、スポ1、芸能3、ライ2、社会3


ゴールドメダルは3人の決勝と、準決勝開始前回線落ち。
人の揃わない時間が多かったためいい成績でした。ただ、予選で誰かがCOMに蹴られて4人揃わない決勝が2回あって、この辺は空気読んで決勝4人にしてほしいなと思ったり。

【全国大会】
20=13-5-1-1-0-0 Ace=17 区間賞=47 PM=7枚 42,292点

集中力が続かないと言うか、なかなかテンションが上がらず2,3回ごとにトナメやったり、サブカで入ってみたりでした。もう少し点数伸ばせればよかったのだけど、全答にはあと2問くらい足らない。



明日は散髪の後軽くプレーして、そのあと会社で作業の予定。あんまり長くいる気はないけど。