SSブログ

10月24日のQMA [QMA8]

・豊田引退

今年の成績ならまだまだできそうだったし、内転筋痛で抹消された時も戻ってくる雰囲気だったのですが、思いの外重症だったのでしょうか。今日の発表は驚きました。ライオンズを離れて大分立ちますけど、在籍当時は素晴らしいストッパーでした。私の友人は今でもライオンズが先発として全うさせなかったことを非難するのですが、本当に前でも後ろでも超一流のピッチャーだったと思います。本当にお疲れ様でした。


今日のQMAは神保町で。

デフィー:天青天賢者
【全国大会】
4=2-1-1-0-0-0 Ace=2 区間賞=8 PM=1枚  44,132→44,810
==================================
検定S:ことわざ(2クレ)、アイドル(2クレ)

まずは新検定。こちらはどちらもS取れました。アイドル検定は元翡翠としてあっさりクリアするのは当然のこと(キリリ、まあ、比較的80年代から90年代前半の、多少アイドル雑誌とかを眺めていた時代の問題が多かったというのが要因でしょう。ことわざは自分の想像より比較的配点が高めだったこともありこちらもすんなりとクリア。

全国大会の方は流れが噛み合わず。最後のクレでようやくスコアを伸ばせました。ただし1ミスで4800というもったいない内容。イタリアダービーに出場するチームを選ぶ問題でした。サンシーロ競馬場の芝2400の競馬のはずなのにチームだなんておかしいな。