SSブログ

5月15日のQMA [QMA9]

政治家からごく身近なところまで、舌禍事件は本人もさることながら、それ以上に周囲の取り巻きの人間性を浮き彫りにするので面白いです。


QMAは今日は21時くらいから。

デフィー:白金賢者三段
D:5=0-1-1-0#3-0 0-0 1-0
==========================
決勝出題:アニ1、スポ1
100点(23):スポーツグループ分け


5ゲーム通してぴりっとしない内容でした。久しぶりにちぃといつさんと決勝で対戦し、野球2セットになったのですが、お互いに2ミスして別の方に1問差で優勝をさらわれる内容。残念ながら、古参の野球使いちぃといつとデフィーは発見されなかったんや…。


【バージョンアップ】
ワールドホウキレースなるモードが追加され、このモードではなんと今日から稼働らしい台湾版ともマッチングするとか。どうしてアジアとのマッチングを実現させようと考えたのかはちょっと不思議ですが、言葉の壁を超えて盛り上がるといいなあとは思います。それはそれとして、このモードの実現でもう全国大会でホウキレースはないんだろうなとか、オンオフとかには都合良さそうなモードだねとか、そういった思いもありますが、全国大会についてはきっとなにか新しいルールを検討中なのだろうと期待しております。
あとは5月末にもう1回バージョンアップするみたいですね。果たしてどのようなバージョンアップになるのでしょうか。