SSブログ

5月3日のQMA [QMA9]

連休初日。QMAは妙典でと、秋葉原で買い物したあと散歩がてら神保町まで歩いてスマイル館で。

デフィー:白金賢者初段→二段
DN:8=2-1-1-1#3-0 2-1 PM=4枚
==========================
決勝出題:スポ1、芸能2、ライ1、文系1


ゲージ下降条件を9位から11位に変更した影響でしょうか、ドラゴン組も大分人が多くなって来ました。フルゲートにはならないものの14人程度は揃うようになりました。そうした中では上々の成績。
2勝のうち一つはサツキ誕生日記念でした。この時は同点フレッシュ勝ち。回答速度が微妙できわどい勝負だなあと思ってたら同点でした。ついてましたね。

しかし先生の誕生日記念は、使用する先生を変えておけばどうにか出来そうですけど、生徒の方は厳しそうです。ラスク杯とか遭遇できそうな気がしません。

4月の総括 [QMA9]

毎月恒例の月ごとの成績まとめ。

シーズン初頭なので改めて書いておくと、この手のまとめは個人的なモチベーションの維持のために行なっております。また、QMA2のころとかは、他の方のブログにのせられていた正解率と成績の関係から、あとどのくらい頑張れば(当時の超銀戦で)通用するのかというのを考えたりしてましたので、そういったものの参考になればとも思います。

そんなわけで、興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。

続きを読む


5月2日のQMA [QMA9]

わざわざニューヨークタイムズを呼んでまで開陳した猪瀬都知事の失言自体も、オリンピック招致中とは思えないひどいものでしたけど、その後の処理が更にひどいものでした。まあ、マスコミが今あんまり直接叩いてないのは、落選した時にまとめてと思っているのかしらね。


QMAは妙典で。

デフィー:白金賢者初段
3=0-0-0-0#3-0 0-1
==========================
協力プレー:10階討伐成功


まず協力プレーをやって、今月は1発でクリア。自分以外にもうひとりキングドラゴンがいてくれると楽できていいですね。
トナメの方は3回とも準決勝敗退。まあ、今日はあいてがかなり濃かったのでしょうがないところですかね。


明日からは4連休です。疲れ気味なのでゆっくりしたいと思います。