SSブログ

5月21日のQMA [QMA9]

・西武高山と阪神川崎トレード

高山は2010年の活躍は見事でした。誕生日だというのにマリンスタジアムまで惨敗試合を見に行った時に孤軍奮闘していたのが非常に印象深いです。ぜひ新天地でも頑張って欲しいと思います。川崎はロッテ時代の力が戻ってくればライオンズでは堂々たる中継ぎの中心になるでしょうが、今どこまで出来るか。しかし、ライオンズの中継ぎといえばアレですので、今すぐ活躍して助けて下さいという感じですね。


QMAは妙典で21時前から。

デフィー:白金賢者四段
D:4=1-2-1-0#0-0 0-2 PM=2枚
=======================
決勝出題:スポ2、芸能2


トナメの人数は5-14人と相変わらずばらつきがありますが、人数の多い時も決勝に残れていたので文句ないところです。あとは芸能戦結びの精度をもう少し。もう3年近くダラダラ使っている割にはさっぱり進歩がないです。
で、ちょっとjubeatかリフレクやろうと思って見に行ったのだけど、両方とも埋まっていたので今日はそこで撤収。

今日はプレーなし [その他]

菊池が今日も好投でエラーから取った点を守りきりました。いや、いいピッチャーになってきましたね。出遅れの印象もあるけど大学行ってればまだ4年生の年齢ですから、この時期に伸びてくるのであれば十分早いと言えます。まあ、まだ序盤ですがこのまま最後まで行ってほしいものです。


ゲーセンにはいける時間でしたが、微妙に体調不良のため、今日はゲーセンの寄らずに帰宅しました。