SSブログ

POGのドラフトやら仕事やらで3日間プレーなし [競馬]

水曜日はオンラインでPOGのドラフトをやったため、木金は仕事で、QMAはプレーなしでした。明日はやりたいと思います。

もう30年近く続いている私のところのPOGは数年前から1種牡馬1頭縛り10頭持ち(ただし1頭だけワイルドカードで全種牡馬から選べる)でやっているのですが、今年は思い入れのある新種牡馬であるところのディーマジェスティ産駒とワンアンドオンリー産駒を9位10位で指名したのを除いて、デビューの早そうなベタ血統の馬を指名しました。ここ数年負けが混んでいる(3年前は1位だったけどオープン馬もおらず全体の低レベルに助けられてのものだった)ので路線を変えてみましたが、だめなら元のベタを避ける指名に戻します。

キャンプ開始時に新年の挨拶をする野球ファンは多いですが、2歳新馬の始まるダービー翌週の今週は競馬的な新年です。皆様あけましておめでとうございます。実質的にディープインパクト(来年も9頭くらいはいるけど)とキングカメハメハ産駒のいる最後の世代になりますが、どんな1年になりますでしょうか。


高校のときに仲間内にPOGを持ち込んだのは私だったのですが、まさかここまで続くとは思いませんでしたね。なんだかんだで楽しいし馬券以外のいろいろな競馬の見方が増えるので、末永く続くといいと思いますね。


コメント(0)