SSブログ

12月14-15日のQMA [QMA15]

完全運ゲーの大会でタイトルがもらえたって別にいいじゃんと思うんだけどな、出たい人全員出られるんだし。キャラ限定とか正解率限定のように出られない人が必然的に発生する大会でもつくんだから、何が問題なのだろうと思う。


QMAは土日とも浦安で。

デフィー:QLv101  天青賢者
D:7=3(2)-1-1#2-0 4-4
=========================
決定戦出題:アニ4、芸能1、ライ1、社会1
協力プレー:2勝1敗(H:2-1)
検定SS:シューティングゲーム(12クレ)、家電(6クレ)
政経Limited:2=0-1-1#0-0 1-0


2,3ゲームかけて上げた正解率をまとめて吐き出して振り出しに帰る…を2回ほど。
あとは検定を。アーカイブはとりあえず全部SSまで持っていけました。西洋史くらいはSSSまでやろうかと思います。

コメント(0) 

朝日杯雑感 [競馬]

・朝日杯フューチュリティステークスはサリオスが3連勝で戴冠

ビアンフェがハナを譲らないという意思を感じさせるスタートダッシュで一気に先頭に立ちペースを上げます。800mの通過が45秒4と先週の阪神JFよりも速いペースで進みますが、流石に早かったようで直線に入る頃には脚色が鈍り、3番手につけていたサリオスが前へ。そのまま先頭に立って後続を引き離します。
一方、後方につけていた馬たちが展開を受けて上がってきます。その中でも後ろから4番目あたりにいたタイセイビジョンの手応えがよく、これはもしかしたら差しきれるかもという勢い。一瞬、武豊がついに朝日杯を制するかと思ったのですが、サリオスの手応えのほうが上でした。残り1馬身くらいのところから再び突き放して1着を確保。もう後続にさせる脚は残っていませんでした。

今年はハーツクライ産駒の当たり年と言われていますが、その中でも本命核と言っていいでしょう。前走のサウジアラビアロイヤルCいちょうSでもレコードで勝ったように高いスピードをもっている馬ですが、母はドイツオークス馬、母父ロミタス、母母父タイガーヒルとスタミナもありそうですし、単なる早熟とは思えません。どんな馬になるのか来年が楽しみです。

本命はタイセイビジョンでした。直線では勝てるかもと思ったのですが、完敗といっていい内容。ユタカは朝日杯には縁がないですね…。相手が悪かったという惜しい負けが多いです。


コメント(0)