SSブログ
-| 2005年09月10日 |2005年09月11日 ブログトップ

朝日CC雑感 [競馬]

POGで指名しているビッグプラネット(私が参加しているPOGは3歳一杯までなので、まだ続いている)が出ているので、これを中心に。
どのくらい成長しているかなと思ってパドックをみていたのですが、気性はともかく馬体はあまり成長はみられず。ちょっとがっかり。馬券購入額は減らしめに。
で、レースのほうはスローで先手を取って、それなりの手ごたえで回ってくるも残り200で失速。8Rの未勝利より遅い1000m59.4のラップでの失速は、やはり距離以外の何者でもないだろうなあ。おそらく陣営は天皇賞あたりに色気を持っていたのだと思うのですが、諦めがついたとおもいますので今後は素直に短距離を狙ってください。
レース自体は夏に活躍していた馬たちで決着。ここから天皇賞という感じの馬はみあたらず。
1着馬のRRは103くらいか。

=POG指名馬の結果=
2歳
ビッグカポネ  新馬戦4着
上述プラネットの弟。レースは見てないのでなんともいえないが、叩いてなんぼという血統ではないし、新馬勝ちを期待していたのでものたりない。

3歳
ウイングスオブヒロ 500万下3着
レースは未見。まあ、遠くないうちに勝てるでしょう。


9月10日のQMA [QMA2]

馬券を買いにいく前に、朝っぱらからQMA。気づいたら3時間てあたりが廃人クオリティ。

デフィー:金剛賢者
17=0-1-2-2#6-3-3 2-3-2 貢献 12
(通算貢献度2185、通算優勝93)

土曜にしては12人以上で組まれることが大半で、ランカーさんも多く厳しいトーナメント
が多かったのですが、それにしてもね。前半の8ゲームで-1とか、どうかんがえても金剛
賢者の成績ではないな。決勝も特に見せ場は無し。
1落ちは、芸2、スポ2、学1。どれも未見の嵐でどうにもなりませんでした。


QMAプロフィール [QMA2]

クイズマジックアカデミー2(以下QMA)は、ゲームセンターにある通信対戦クイズゲームです。
今年の2月ごろその存在を知り、3月くらいにはじめてやってみたのですが、すっかりはまって
今は廃人とよばれてもしょうがないくらいプレイしています。

今は、2枚のカードを使用しています。

メイン:デフィー   
階級:金剛賢者 フランシス寮 タイガ
CNは初めて持った一口馬「ローレルデフィー」から。

サブ:しゅあんす
階級:白銀賢者 ロマノフ寮 ルキア
CNは、かつて好きだった「シャコーグレイド」「テンジンショウグン」の母馬「シュアンス」から。

プレイする時間帯は、平日が22時~24時くらい。休日が10時~13時くらいが多いです。
ホームはABLAZE行徳、それ以外だとワールドゲーム新橋、新橋ラスベガス、タイトーイン神保町
あたりでプレイしています。
90%以上はデフィーで出てきますので、もし対戦したらよろしくお願いします。


はじめに [はじめに]

このような辺境に迷い込んできた皆様はじめまして。
「defi」と申します。

ここは、defiが自分の趣味や日々の出来事なんかについてだらだら
書き連ねているだけのページです。
主として、
・競馬
・プロ野球
・ゲーム
・クイズマジックアカデミー
に関する雑感が多いかと思います。

まあ、たいしたことは書いてありませんし、飽きっぽくて長続きしない性格なので
いつまで続くかわかりませんが、なにか足跡を残していっていただければ幸いです。

そのほかの注意として

・リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。
・引用等についてはdefi記述のものに関してはフリーです。ご自由にどうぞ。
・defiがリンク・引用している新聞記事等については、著作権は各新聞社等の著作権者のものですのでそちらの規定に従ってください。
・上記のリンク・引用などで生じた損害などについては、defiは一切負いません。
・コメントやトラックバックについては良識に基づいている限りご自由にどうぞ。ただし、その良識の判断は、このBlogにおいては管理人たるdefiの独断で行います。

以上、よろしくお願いいたします。


-| 2005年09月10日 |2005年09月11日 ブログトップ