SSブログ

初芝引退 [野球]

ロッテの初芝選手が引退を発表ということで。パリーグを代表する愛すべき好漢が現役を去ることになりました。心からお疲れ様と言いたいです。
成績的には、もっともっとやれたんじゃないかなと歯がゆいものがあります。タイトルひとつの素質の選手では間違いなくなかった。でも記録より記憶で強く残っていく選手なのでしょう。

6年前、9月30日のマリンスタジアムで行われたロッテ-西武戦は、その年の西武の最終戦であり金村選手の引退試合でした。ロッテファンの友人と球場に行ったため私は西武ファンながらライトスタンドにいたのですが、ロッテのファンも良く知っていて敵の選手ながらスタメン発表で大拍手、入場ではスタンディングオベーションで迎え、最終打席のあとは大コール。金村が震えるほど感動したと言っていましたが、私も感動しました。去り行く名手への送り方をロッテファンは良く知っていると思います。
まして自分たちのチームのスターですから、彼の最終試合はどのような送り方をするのかな。西武の優勝を願いつつも、残り少なくなった初芝の時間が少しでも長くあってほしいとも思います。


9月20日のQMA [QMA2]

今日も地元についたのは23時を回ってからでした。

デフィー:金剛賢者    (23:10-23:45)
2=2-0-0-0#0-0-0 0-0-0 貢献 10
(通算貢献度2,337 通算優勝108)

200円3クレのうち2回トナメへ。6人、8人と手ごろな人数でしたが金剛の比率は50%を超えていました。2回とも予選はしょぼかったのですが、決勝では好調で両方とも優勝できました。昨日から継続して3連勝で、これは新問日にバージョンアップされてなかった7月12日の5連勝に次ぐ記録。対人では初めてです。
で、3クレ目もトナメに行きたかったのですが、閉店までの時間が厳しくなったこともあり全国大会へ。

【全国大会】
7:1-0-0-1 3人抜き

快調に1位でスタートしたのですが、2試合目学問2の対戦相手が、ぱるちゃん氏、チャチャ氏、デルちんこ氏。3人抜きの相手じゃねえよとへこんだのですが、そんな気持ちでは最初から負けているのでしょう。結果は6問で3位チャチャ氏と0.4点差の4位。度忘れした四択と初見のエフェクトを落としたのですが、エフェは取れる問題だったので無念。前回といい今回といいチャチャ氏と当たると自分にとって印象的な負け方をしてしまいます。チャチャ氏はこの時点で224人抜き。このまま行けば称号を守られるのではないでしょうか。