SSブログ

ペルセウスS雑感 [競馬]

今ハイライトで見てきました。先団につけて直線できっちりと抜け出したウインデュエルは1年強のブランクを感じさせない内容で、やはりこのクラスでは力が違います。本当は充実した内容で送るはずだった失われた1年をどこまで取り戻せるか。3歳に強い馬が出てきていますが対戦が楽しみです。

=POG指名馬の結果=
2歳
ニシノタカラヅカ  未勝利2着
追い詰めたが捕らえられず。タイム的には合格点なので遠くないうちに勝てるでしょうが詰めが甘いなあ。今のところデビューしてる馬はみんなこんな感じ。スカッと新馬で勝てる馬がでてくればいいんですが。


9月17日のQMA [QMA2]

会社に行く前と、帰りにそれぞれプレイ。
午前中は、この2,3週間の土曜と違って人が少なかったです。3連休だから出かける人が多いのか。ま、私は土曜なのに仕事ですが(金曜までに終わらなかった私が悪いんだけどね)。

デフィー:金剛賢者     (10:30-12:00)
5=1-0-1-0#2-1-0 1-0-1 貢献 9
                 (19:30-21:30)
10=2-0-1-1#3-2-1 0-1-0 貢献 12
(通算貢献度2,285 通算優勝102)
特殊メダル:リディア(1)

午前中の2戦目で100勝到達。かなりかかりましたが一つの区切りになりました。しかし、午前中はHUMの中でトップになっても区間賞をCOMに奪われることが多かったです。ボーダーはそう変わらないものの(いや、3回戦は少し上がってるか)、高得点を取るCOMは増えてきた予感。まあ、もう一問とればそれで済む話ではあるんですが。
後半は、ゴールデンということで、かなり相手が強かったです。ただ、ウナギパイ氏などを相手にリディア杯を強奪できたのはうれしいです。ウナギパイ氏はかつてはまるで歯が立たなくて、いつか勝ちたかった相手の一人でしたので。

1落ちはアニ1で、4問とって楽勝かとおもったらタイムで蹴られました。まだまだ厳しいジャンルです。


東京ゲームショー開幕 [ゲーム]

まだ、記事を全部見たわけではないのですが。
レボのコントローラが発表になりましたね。もう少しあとかと思ってたんですが意外に早かった。発売も思ったより早くなるのかな。
http://www.nintendo.co.jp/n10/tgs2005/index.html

しかし、片手コントローラとは思いませんでした。私はどちらかというと任天堂信者なのでだいたい任天堂の発表は好意的に見てしまうのですが、さすがに正直このコントローラでどうなるのか想像もつきません。横にすると従来型のコントローラにもなりそうですが。対応ソフトが出てくるまではいいか悪いかは判断できなさそうです。

まあ、DSとレボを見る限り、任天堂は本気で一度ゲームをリセットすることを考えているのは明らかですので、もう少し先の発表を待ちたいとは思います。出展企業ではないのに業者日の話題を一手に掻っ攫った演出は、岩田氏に代替わりしたあとの任天堂のアピール力の巧みさを示すものだと思います。5年前と比べたらずいぶん変わったものです。


9月16日のQMA [QMA2]

今日も帰り遅く。今月中は忙しいので仕方ないけど。

デフィー:金剛賢者    (22:20-22:35)
1=0-0-1-0#0-0-0 0-0-1 貢献 3
(通算貢献度2,264 優勝回数99)

新橋ラスベガスから4席埋まっていたが、少し待ってたら賢王3MA氏があけてくれました。ありがとうございます。トナメは、なんども当たったのになかなか決勝まで一緒に行けなかったぱるちゃん氏との賢神杯。なんとか同問で食い下がったが神、ハラヘラズ氏につぐ3位。0.8点差くらいだったので惜しかったが。残念。順番待ちがうしろに来たのでこれで撤収。

・・・も、やり足りなかったので行徳でもう一回。サブカを間違って入れてしまう。

しゅあんす:白銀賢者8級    (23:20-23:35)
1=1-0-0-0#0-0-0 1-0-0  貢献 7
(通算貢献度1,074 優勝回数69)
特殊メダル:賢王(1:AINE氏)

金剛JナスDラ氏との競り合いを制す。賢王の中の人はスピードからすると本物だったっぽい。まあ、賢王メダルよりもルキアの水着が見れたことのほうが良かったり。

明日は午後から出社なので、午前中どこかでプレイしてから会社へいくと思います。