SSブログ

9月30日のQMA [QMA2]

忘れてたんですが会社の創立記念日ということで午前中の仕事のあとイベントがあって、その後退社可に。忘れるなんて愛社精神もなにもないですな。まあ、17時近くまでは結局仕事してたんですが、帰れることになったので、転々としながらQMA。

デフィー:金剛賢者    (17:00-23:00)
22=1-0-3-2#10-3-3 2-0-1 貢献 11
(通算貢献度2,759 通算優勝119)

夕方ってこんなにレベルが高いのかというくらい人も多く、強い人がたくさん出てきました。その後もレベルは落ちることはなく、とにかく予選がきつかった。スポーツが少なかったというのもあるんですが、それ以上に未見の問題が多くて対処し切れませんでした。1落ちはアニ1で2回と雑1で1回。どれも初見の問題で沈むことに。
水銀杯の調整にと思ったんですが、逆に自信を失わせるような結果です。今日は名のある強い人にまるで歯が立ちませんでした。

明日は友人の結婚式のため、出来ないかあるいは夜遅くに。日曜は上述のとおり水銀杯に参加する予定です。今回は10時に行ってみようかな。


野球ニュース雑感(9/29) [野球]

・仰木監督退任
オリックスの仰木監督が退任することになりました。岩隈も抜け谷も不振、決していい状態ではなかったチームを最後までプレーオフ争いさせたのは、さすがという思いです。元より体調が良くなかったので長く出来るとは思ってませんでしたが、80年代後半からパリーグを盛り上げ続けた名将が球界をおそらくは本当に去るのは残念です。お疲れ様でした。

・阪神優勝
正直最後は中日が優勝すると思ってたんですが。井川、福原があの体たらくでの優勝は打線の成熟となんといってもJFK+江草の存在でした。あれだけ後ろが安定していると崩れないですね。最後は誰かばてるのではないかと思ったんですが最後まで持ちました(登板過多で来年は少し心配ですが)。
リードされたら高い確率で逃げ切られるので非常に強力ですが、パリーグの優勝チームはぜひとも頑張って日本一になってほしいところです。

続きを読む


9月29日のQMA [QMA2]

今日も新橋ラスベガスから。なんとなくですがパネルの反応がこのところ悪きなって来た気がします。タバコの灰がパネルに乗ってたり、あまりメンテしてないのかな。

デフィー:金剛賢者    (22:00-23:15)
5=1-1-1-2#0-0-0 0-0-0 貢献 15
(通算貢献度2,748 通算優勝118)

内容は徐々にしょぼくなっていきましたが5連続で決勝進出。緒戦で元賢王えす氏に勝ちました。ただそれ以外の回は決勝で6~9問と不本意な内容で完敗でした。予選も15のうち2位が5回、3位が4回と勝ち味に遅く、区間賞はなし。賢王R2氏との三連戦も一度も先着できず。ただ、最後の回のように常に最下位通過というついてた回も合ったので行って来いかな。
フルHUMはなかったものの、相応に強い面子がいました。そのなかでの結果なので満足です。これだけ決勝にいけると今日は良くできたという気持ちになります。