SSブログ

8月5日のQMA(仮) [QMA4]

今日は越谷ソラリスの第2回スポーツ限定杯に行ってきました。結果はスポラン1で1回戦1位→決勝3位。決勝は1ミスの376点台。22問目まで首位争いしてましたが、順当てのど忘れで沈没。まあ、そこまででスピードでも負けてましたし完敗ですね。
しかし、あんなに張り詰めた気持ちで試合をしたのはQMAはじめて以来初のことです。試合中指がしびれて震えるし、終わったあと汗が吹き出てなかなか収まらないくらいでした。もうQMA4では(あるいは一度体験してしまったので今後二度と)こういう戦いは味わえない気がします。それだけでも出た甲斐があったというものです。ただ、願わくば勝ちたかった。決して勝てない内容ではなかったはずなので。

優勝は四択代表のXANAXさんでした。この人の勝負強さときたらなんというか。しかし、四択は怖いですね。問題数が多い、なかなかトナメで選ばれない、1問落とすと取り返すのが大変。これほどやばい形式はないな。

総勢89人の大会でした。参加された皆様、スタッフの皆様どうもありがとうございました。

終わったあとは流山で食事→店内対戦やAn×Anなど。

細かい内容は、いずれ。今日は対戦相手をメモする余裕がなかったので、どこかにアップされたら追記します。