SSブログ

今日はプレーなし [その他]

仕事が遅くなってQMAはプレー出来ませんでした。

まったく取りとめもない話。

朝青龍が親方の言うことを聞かないのは元大関の高砂を見下ろしてるという話がよく出てきますけど、曙や白鵬の親方は三役どまりだけど、そこまでの話は聞かないので、朝青龍の人間性もあるにせよ、そもそも入門当初からきちんと指導してたのかって話にどうしてもなってしまいますわな。この期に及んで強気になって、モンゴル帰ったら引退届だすとか言ってますけど、この状況下でそんなこと通告するのは、やめさせたがってるようにしか見えません。そこに追い込むのが、協会の本音かもしれませんが。

高校野球も中盤戦ですね。仙台育英の佐藤は2回戦は155キロを記録も残念な結果に。この続きはプロで見せてくれるでしょうか。
たかしおのさんがドカベンをねたにしてましたが、ドカベンといえば一言一句は忘れましたけど岩鬼が新聞を読みながら「新聞は怪物を安売りしすぎる!」とかのたまわっていたのを、怪物とか王子とかいう単語が飛び交うスポーツニュースを見ていて思い出しました。まあ、岩鬼の本音は「真の怪物はわいだけや!」なんですが、怪物のフレーズに「こいつは凄いかも」と想像を膨らませつつ見るのが高校野球の楽しさではありますが、TBSのバレーや世界陸上における意味不明な選手のキャッチフレーズの如く、時に押し付けがましいと感じるときもあります。

オチはない。明日もプレーできるかは微妙な情勢。