SSブログ

8月9日のQMA [QMA4]

某氏のブログのスポラン1問題を拝見したのですが、ほんとにみんな犯罪野球選手が大好きだな。こないだの南流山でも中山の連想で異常に盛り上がってるし。しばらく前に流山でもギルティーズだかなんだかで、いわくつきの球団を作るみたいな話で盛り上がりましたが、オーナー堤、監督(兼エース)東尾、ヘッドコーチ(兼クリーンアップ)土井正博と順番にでてきて、「それ、なんて西武ライオンズ?」というオチがつきましたが、まあ、この年齢になって「車庫飛ばし」で意味の通じる知り合いを複数得られた自分は幸せものだと思いますw

客先から直帰で早めに上がれたので、行徳でプレー。先月9位とかで晒されていて、3ゲーム分のタダ券をいただきました。先月アブレイズでプレーしたのは40ゲームくらいだと思いますので、なかなか割のいい賞品でした。(6月なら3位だったんですけどね。)
1ヶ月以内で使わないといけないので、近いうちにまたいきます。しかし、どういういきさつで店名が変わったのだろうか。

デフィー:紅玉賢者     (20:00-22:00)
8=5-2-0-0#1-0-0 2-2-3 0-0
=========================
3落ち:雑学ランダム4

今日は好調でいきなり5連勝(火曜とあわせて6連勝)。続く2位2回も0.3点差くらい。決勝で野球が思った以上に刺さってくれました。今日はちょっと効きすぎ。適度に新問を引くほうがいいのですが、今日はなし。もしかして、今回少ない?
そのスポラン1は23/24(決勝自分7回、相手1回)。久々のにぽんハムさんとの対戦も、わずかにスピード負け。
雑学もちょろっと。昨年廃止された急行列車の問題は、鉄オタにはかなりの萌え問かも。1回乗ってみたかったんですけどねえ。

明日は、また少し遅い予感でプレーは微妙な状況です。


今日はプレーなし [その他]

今日も帰ってきたら24時近くということで、ゲーセンには行かず。
明日、あさっては多少は出来そうです。明日は多少ではなく多かもしれません。

明日は少し出るのが早いので、これでおしまい。