SSブログ

8月12日のAn×An [An×An]

朝から流山へ。午後からろしゅくさんやロンメイランさん、大宮大会組なども合流してにぎやかに。といってもQMAはトナメ1回に何回か店内対戦をしただけでほとんどアンアンやってました。

S解放とかいろいろあるのですが、今日は疲れてるので細かい戦績とかは明日以降に。とりあえずサクラミライさんとの野球対決が楽しかったです。今日はこれにつきます。

では、また明日。

デフィー@奪取名人:七段→八段
【Aリーグ】*5=1-3#0-1 対人戦19戦10勝9敗(8敗1分)
【Sリーグ】22=8-7#6-1 対人戦70戦36勝34敗(26敗8分)
============================
Sリーグマスター在位:8ゲーム
下克上マッチ:2勝5敗(4敗1分)
チャレンジマッチ:5勝5敗
============================
早押し名人(×)

いきなり4位を引いて+9まで落ちたのですが、そこからは決勝に行き続け、昇格戦も予選2戦目であっさりクリア。いよいよSリーグに上がります。
…が朝からSに上がっているのは筋金入りの廃人ばかり(おまえがいうな)。午前中は大苦戦しました。その後午後になるとトップクラスはリーグマスターになったようで、夕方あたりまでCOM戦が増えたので見た目の成績は良くなりましたが対人勝率は下がる一方でした。
夜になると、大分人も増えてきたようでプロアンサーばかりということもなくなり、多少成績も改善。リーグマスターになったり落ちたりといったあたりで終了しました。

Sリーグの解禁なんですが、日曜日の夕方くらいまではかなり厳しい対戦も多かったのですが、最後のほうは旧Aリーグと変わらない印象になりました。今のプレー人口だと結局旧Aリーグの人がほぼ振り落とされることなくSに上がって旧Aリーグと同じになるんじゃないでしょうかね。旧AリーグマスターとABスパイラルあたりだとQMAの称号とフェニックスくらい差があるだろうけど、それでもまだ少し解禁は早いかなという印象。AやBのエンブレム授与数が変わって下から上がりやすくなっているので、そう遠くないうちにSの上下の実力差がまたついて、さあどうするべということになりませんかね。

さてスペシャルジャンル、となりで結構投げられている白球賢者さんのとなりで、自分はなかなか投げてもらえませんでした。対戦相手のめぐり合わせが悪かったようです。昨日今日の37ゲーム111戦の予選で7回くらいかなー。まあ、野球好きな人ばかりじゃないし、こんなものかもしれませんね。とりあえずオーソドックスな早押し問題が多い中で多答問題のカオスっぷりは異常。ていうか、難しすぎるんですがwww。背番号の問題とか厳しすぎます。