SSブログ

8月11日のQMA [QMA4]

とりあえず朝青龍に面会に行く近藤利一という記事に笑ってしまったのですが、ダービーかなんかのときに朝青龍きてましたけど、アレってフサイチが呼んだんじゃなかったんだっけ。近藤氏もタニマチの一人なのかな?

朝から妙典で。

デフィー:紅玉賢者      (10:00-12:30)
9=5-3-0-0#1-0-0 2-2-2 0-0 MS 1,143
========================
3落ち:芸能ランダム5

好調でした。3回戦ボーダー1問タイム差通過とか際どい内容のものもありましたが、うまく潜り抜けて決勝へいけることが多かったです。
スポラン1は33/36(予選1回、決勝自分8回、相手2回)。初見1ミスと度忘れ2ミス。予選は3回戦で1ミスもなんとか区間賞。あのエフェは最近見てなかったせいで、すっかり忘れてました。
相手の2回なんですが、フィリスさんとSOUPUPさんで、とくに後者のほうはかなりびっくりしました。次の対戦で覚えていれば武器を投げ返そうかな。SOUPUPさんって学並でしたっけね。

明日は、多分流山でAn×Anの合間に。状況次第ですが夕方くらいまで。

以下はレス。
>XANAXさん
毎月恒例のお散歩お疲れ様でした。決勝の前に話されていたどおりに四択が刺さっちゃったので、みてて驚きました。まあ、鬼引きできるのも実力ですよ。あの面子で単独正解取れるんですから。四択怖い。それにしても黄玉賢者に極められたら紅玉の立場がないので勘弁してくださいw。
雑学では、少しは食い下がれるように自分も頑張ります。なに選ぶかも全然決まってませんし、なに出てもあまり変わらない気もしますが。


8月11日のAn×An [An×An]

スペシャルジャンル「野球」ということで、買い物のあとに神保町でプレーして来ました。
戦績のほうは、先週の分と合わせて。

デフィー@奪取師範:五段→七段
【Aリーグ】
04日:22=8-7#4-3 対人戦67戦40勝27敗(20敗7分)
05日:*7=3-2#0-2 対人戦21戦10勝11敗(6敗5分)
11日:10=2-4#2-2 対人戦36戦22勝14敗(11敗3分)
============================
リーグマスター在位:19ゲーム
チャレンジマッチ:2勝4敗1分
============================
爆破名人(○)
奪取師範(○)
早押し職人(○)→早押し師範(○)

やれるときが少ないので、やるときにはガッツリと。
決勝での勝率がいまいちですねえ。予選の順位は良くて、たとえば今日も予選1位は5回あるのですが決勝ではやられることが多い。まあ、決勝に来る相手はみんな強いのでしょうがないんですが、一歩遅いことが多いんだよなあ。あとは時間の使い方ですかね。予選で急いで答えて2秒残してしまい、次のポイント2倍で逆転負けとか。あ、ちなみに残り数秒で時間稼ぎをするのは悪いことだとは思っていません。まあ、サッカーのバックパス等による時間稼ぎみたいなもので、僅差で勝負がかりの時には有効である以上、じれったくてもしょうがないですからね。よりたくさん答えたいという本能もあるにはありますけど。
対人勝率は間が空きつつの割には落ちていないので、このペースでゆっくりプロアンサーを目指します。ただ、リーグマスター時に当たる強い相手にはかなり分が悪いかな…。長期間リーグマスターを守れなくなっています。今の状態だとSに上がったらあまり通用しないかもしれませんね。

スペシャルジャンルの野球ですが、今日は早押しのときに積極的に選択してみました。あんまり押せないw。まあ、QMAのような難問はなくて、普通にちょっと野球を見ている人でも十分に通用する問題が多いためだと思います。で、あせって押すと変な分岐があったりとか。まあ、でも楽しいですね。次の越谷大会のときにでも、野球使いの人と店内対戦でもやってみたいものです。ちなみに今日の予選30回でスペシャルを出された回数は2回です。積極的に使う人が少ないのか、それとも避けられているのか。

野球のスペシャルジャンルがあるうちはAn×Anもう少しやりこみたいですね。明日はQMAと両方出来るところでゆっくりやろうかと思います。

QMAとコメントレスは次項に。


8月10日のQMA [QMA4]

妙に眠い。すみません、簡単に書いて今日はおしまい。

デフィー:紅玉賢者
6=1-1-1-0#2-1-0
=============================
3落ち:雑学連想、アニメゲームランダム5
2落ち:芸能ランダム5

昨日と違ってピリッとしない内容。何とかひとつ勝てたので、そこで撤収。
スポラン1は12/12。某開幕投手のCNの方は最近良く見かけます。野球名なのにスポ1が出てこないケースもあったりしますが、この方は真っ向勝負のスポラン1でした。対戦が楽しみなお一人です。

明日は、妙典でQMA→神保町で本をあさる→スマ館かドットコム葛西でアンアン。日曜は、Sリーグ解放という話もあるのでどこかでアンアン。すいてるだろうし流山あたりか?明日、ゆっくり考えます。