SSブログ

12月3日のQMA [QMA4]

五輪出場権が取れて何よりです。今日もかなり際どい展開になりましたが勝ててよかった。それ以上の論評は試合を見てないので避けます。まあ、途中経過気にしてQMAやりながら速報サイト見てるくらいなら、とっとと止めて見に帰れといわれても仕方ないですが。

今日は行徳から。やけに空いていましたが最近はあんなもんなんですかね。自分のいる時間の半分以上8台で座っているのが私だけでした。去年もおととしも今頃は200円3クレになってましたが、今回ならないのはオーナーが変わったから?

デフィー:紅玉賢者       (20:20-22:00)
6=5-1-0-0#0-0-0

強いの人の回線落ちなど幸運もあってのっけから2つ連勝して、勝ちが途切れるまで…と思ってたら(というか次でやめるつもりだった)、5連勝。対戦相手もやや普段よりも薄めで、かつトナメに呼ばれるまで時間がかかっていたので、回線不良かな…と思ってたらバージョンアップがあったみたいですね。あたらずしも遠からず。6戦目に学多の偉い人に負けたので、そこで撤収。このような事情のため復調とは言いがたいものの、最近の不調の揺り戻しがきたというか穴埋めが出来てよかった。スポラン1は18/18。かつては威力を発揮した問題も、かなり拾われるように。使い手が多いから結果的に対戦相手の回収も進んでいるのでしょう。

バージョンアップは例によってペット用品だけ買って撤収。とりあえず久しぶりに戻したドラゴンにサンタ帽をかぶせてます。


12月2日のQMA [QMA4]

競馬も野球も言いたいことはあるけど、もう眠いので明日以降に。

今日は越谷ソラリスの学問杯(第2回みソラりす杯)へいってきました。ランダム2にでて1回戦3位。まあ、5ミスで303点なら恥ずかしくない数字ではあるかな。ただ、やっぱり本職の方々はすごいですわ。新問もなんのそのですしね。歴史は面白いので、これからも継続的に予習は続けます。

その後は、会場の混雑でちょっと息苦しかったため、早めに1人で抜けて流山で廃プレー。ただ、かなりひどい成績。ちょっと勝率の低迷が長引いています。16=2-4-3-0#6-0-1だったかな。3落ちの6回のうち5回は5位で蹴られました。
息抜きのつもりのアンアンも惨敗、BBHも4-1から8回裏に9点も取られて逆転負けとか、今日は全部駄目だった気が。結果以上に全体的になにが良くなかったのか見えてないのが、なによりも駄目。ずるずるといってしまいました。

まあ、気を取り直してまた明日からがんばりましょうかね。

で、レスなど。

>みけねこ69さん
はじめまして。さっそく足跡を残してもらってありがとうございます。呼びかけされるのはあまりないので、ああいうことを言ってもらえると、凄く励みになります。たいしたことはかけませんけど、今後とも、よろしくお願いします。
あの問題は、自分も覚えるまではシュプールって打ってました。最近ようやく覚えたましたけど、何人もシュプールって打ってるのを見ると、
みんな考えることは同じなんだなあと親近感がw