SSブログ

12月19日のQMA [QMA4]

今日は休みでしたのでガッツリとQMAって来ました。

デフィー:紅玉賢者      (10:30~15:30)
【トーナメント】
6=2-2-2-0#0-0-0

【全国大会】
26=7-11-7-1#0-0
(最高101人抜き、現在101人抜き継続中)

トナメのほうは可もなく不可もなく。結果的にまくれませんでしたが、2問差つけられてるのに終わってみたら0.1点差ってねえ。決めつけたくはないけどさ。
全国大会のほうは、6人揃うことのほうが少ない状況。たまに厳しいマッチングもありましたが、それほど追い込まれることはなく勝ち残れました。とりあえず100は突破。あとはここからどこまで伸ばせるか。しかし、昨日のマッチングと比べると天国と地獄、QMA2、3のころは普段のトナメでもそうでしたが、やっぱり平日のゴールデンタイムは強い人の集中する特別な時間帯なのですねえ。そんな状況なので、平日はあまり大会やらないで土曜以降にやるかもしれません(←チキン乙)。
前回よりは気合を入れている人が多いのか、若干ボーダーの上がり方が早いようですね。85位まで行くにはもう少し抜かないと厳しいかな。

>XANAXさん
昨日はおつかれさまでした。厳しいマッチングが多かったですねえ。普段味わえないプレッシャーと強メンバーがあるので楽しいといえば楽しいのですが、さすがに何度も続くと疲れますね。
それでも、そちらもまだ残っておられるようですし、お互いもう少しがんばりましょうか。

>高潮のさん
おつかれさまです。早押し体験会では対戦ありがとうございました。
そういうのが出てるんですか。でも、CMとかしているのを見たことがないし、ほとんどの人は知らないのでしょうねえ。標準装備させるようにすればいいのに。自分は学生時代は少しですが吸っていたので(きっかけがあって卒業後やめましたが)、元々はそれほど気にはならないんですが、ホームのゲーセンは空調の流れの問題なのかどうも自分の座っているほうに流れてくることが多くていやだったんですよね。
自分は人前では煙を真上に吹くとかそれなりに人にかからないように気を使っていたし、そういうことが(そぶりすら)全く出来ない人が少なからずいるのは残念です。


12月18日のQMA [QMA4]

競馬ブックの読者コーナー欄で後楽園WINSの分煙についてちょっと嘆いている投書がありましたけど、まあ、タバコが悪いというよりは、タバコからでる煙やらなにやらが悪いわけで、出てくる煙を残さず喫煙者の体内に取り込んでくれれば分煙する必要などないのですけどね。プラスして火の安全も確保してくれれば。煙が嫌いな人も安心だし、喫煙者も遠慮も無駄もなくタバコを楽しめると思うんですが、こういうのを開発するのは難しいんでしょうかね。まあ、とりあえず人に向かって吐きかけるような馬鹿がいなくなればそれでいいのですが。ゲーセンで割と見かけますが、カップルの喫煙者はとりあえず他人ではなく相方に向かって吐きかけろと強く思います。

今日も行徳から。

デフィー:紅玉賢者
【トーナメント】
2=1-0-1-0#0-0-0

【全国大会】
8=2-2-2-1#0-1
(最高49人抜き、現在33人抜き継続中)

今日も全国大会。昨日、地獄の淵に立って云々と書いたところ、ほんとに地獄のような面子が!(写真一枚目)
なんとか生き残り、XANAXさんとの三連戦を凌ぎつつ積み重ねる。スポ使いの人がもう一人いたのでしばらく大丈夫かなとおもって続行したところ、はぐれて別の組に召喚。これが、とんでもない面子(写真二枚目)。
自分の不出来もあって惨敗しました。その後も負け戦なのに厳しい組み合わせだったりしましたが33まで戻して、今日は終了。

明日は、望外に休みが取れたので、午前中から夕方くらいまでプレーしてると思います。

続きを読む