SSブログ

5月7日のQMA [QMA5]

GW明けて久々に出勤。…いきなり以前所属していたプロジェクトのユーザー対応の助っ人に呼ばれ客先へ。かなりもめてたみたいでしたが、一緒に行った人に脅されたほどには大問題ではなく夕方には解決。割と早めに帰ってこれて何より。

今日は行徳から。最後に妙典で検定を軽めに。

デフィー:黄金賢者八段
8=3-3-1-0#0-0-1 2-1-2
========================
1落ち(20):雑学線結び

1落ちの雑線は、途中で会社から電話がかかってきたためびっくりして結び間違えたために超常識問題を単独不正解という恥ずかしいことに。いくら英語苦手でも、あれを間違うのはないです。それ以外は、割と好成績でした。優勝ではなかったものの、今一番強いんじゃないかという人にも先着できましたし。
スポラン1は24/24(決勝自分7回、相手1回)。相手の1回はいつものXANAXさん。出題選択時に雑四択も考えたのですが、決勝が好メンバーだったので真っ向勝負にしました。ちなみにこのときの獲得魔法石は206個で最長不倒です。

【追記】
賢押杯2008にエントリーしてきました。3年連続の挑戦になりますが、今から楽しみです。スタッフの皆様には開催まで大変なことと思いますが、期待しておりますのでがんばってください。


以下はレス。

>ひびきDANさん
遠征おつかれさまでした。2度の対戦、こちらもとても楽しかったです。終始どの形式も安定して強かったですねえ。完敗でした。優勝にふさわしい勝ちっぷりでした。
流石にこちらも宮崎に遠征というのは簡単にはできそうもないので、今後はオンラインでの対戦を楽しみにしています。出題については、野球にこだわらず好きなものを出してください。こっちも、相手の武器お構いなしにいつも野球出してますしね。
宮崎の野球使い様にもよろしくお伝えください。私を含む東日本の野球使いがぜひ一度野球縛りで対戦したいと熱望してます。(ちなみに氏との対戦では常に野球の投げ合いになっていて変化球はなかったと思いますよ)。