SSブログ

5月の総括 [QMA5]

5月の成績まとめです。例によって興味のある方は中のほうへどうぞ。

続きを読む


5月31日のQMA [QMA5]

ダービーの展望を…と思ったのだけど、ダメージが大きくて書く気にならない。薔薇一族は以前からずっと好きでPOGでも指名しているのだけど、ディープインパクトの三冠を阻止するべく挑んだローゼンクロイツはロサードとならんで思い入れが深かったので、受け入れるのに少し時間がかかりそう。既デビューの弟や妹、今年デビューの2歳の弟たちに兄の分も走って欲しいです。越えるのは大変だけど。
競馬に事故はつきもので何度もみてきたけれど、でも思い入れのある馬のそれは簡単には割り切れない。ご冥福を祈ります。

今日は妙典から。

デフィー:白金賢者五段→六段
10=1-7-0-0#2-0-0 1-3-3
======================
3落ち(137):アニメゲーム四文字言葉、ノンジャンル並べ替え

魅入られたように2着ばかり。ここぞで1問落として2着に敗れるケースの繰り返しでした。現在5ゲーム続けて2着です。しかし、予選でぎりぎり通過というのが結構多く、下手したらあと3回くらいは予選落ちしていたはずなので、決勝までこれだけいけたほうを喜ぶべきかもしれません。
スポラン1は18/18(決勝自分6回)。これ以外に勝てない状況を打破するべくゲームを2回。まあ、結果は同じでしたが。

【苦行完了】

P1030401.JPG

昨日のことですが、ようやく予習の星埋めが終わりました。大体700クレ弱。一番時間がかかったのはアニゲ多答で30回。10問設定とか7問設定の店舗がホームのおかげで、前作よりはかなり楽でした。6問設定だと必ずしも合格が50点に下がった恩恵が得られないですからね。
このあとは、しばらくは武器のさび落としということで、スポラン1、アニラン3、学ラン2を中心にやっていきます。

月度末ということで、成績まとめは次項に。

明日は越谷に行きます。

>Gegebenさん
確かにクレジットに対する効率は石的にも時間的にも悪いですよね。特に時間がもう少し長持ちすればいいと自分も思います。
でも検定は検定で面白いですね。競馬なんかはもともと好きなんでどっぷりはまってますが、それ以外でも集中的に未知の分野の情報を得られるんで、効率に不満はあってもついついやっちゃうんですよね。

さよならローゼンクロイツ [競馬]

ディープと戦ったクラシックは忘れない。

5月30日のQMA [QMA5]

出先から帰りに本社に寄ったので、知人と飯食って帰ってきたのですがちょっと食いすぎた。ここに来ておなかの具合が…。

というわけで簡単に。22時頃から妙典で。

デフィー:白金賢者五段
5=3-0-1-0#1-0-0 0-0-0
========================
3落ち:アニメゲームスロット

終始好調でした。落ちたアニスロも82点台だし、これはしかたなし。
スポラン1は17/18(予選1回、決勝自分4回)。予選は2回戦1ミスで2位。落とした○×は、いい問題だったと思います。


明日は夕方から家にいないといけないので、午前中QMAのあと帰宅。家でPOGのドラフト検討でもしてるかと思います。日曜は多分越谷へ。