SSブログ

5月8日のQMA [QMA5]

幻のホームランの件ですが、誤審は良くはないですが稀にあることということで、結果自体はしょうがないかなと。篠塚の件を思い出せば文句も言えまい…って古いか。それはともかく、ああいう際どい球を叩き落して誇っているようなやつは、アメリカなら退場の上ブラックリストに載せられて出禁処分ということになるのでしょうが、日本はまだまだ甘いですよね。あと、こういうマナーの良し悪しを省みることなく英雄視しちゃうようなのは、ひいき球団が勝つのが好きなだけで、野球自体が好きなわけではないのだろうなあと。まあ、ダンカンのことですが。どこの球団にもいるのでしょうけど、この種の過程はともかく自球団が勝てばよいとだけ考えるやからが(徳光やナベツネに代表される)巨人と(ダンカンとか岡田監督に代表される)阪神にはやたら球団関係者にもファンにも多いというか目立つので、自分は阪神も巨人と似た理由で嫌いなわけです。阪神はここ数年強くなってからやたらそういう人が増えた気がします。まあ、選手とか良識ある普通のファンについては全く罪はないですが。


QMAは妙典で22時30分ころから。

デフィー:黄金賢者八段
4=1-1-0-1#0-1-0
=======================
2落ち(39):雑学言葉

2回戦開始前に回線落ち1回。
ピリッとしない内容でした。決勝に行ったどちらかは勝てたかなーという感じ。2落ちの雑学言葉は知らないものがでてのミスだったのでしょうがないですね。スポラン1は5/6(決勝自分2回)。COM戦は学ラン2を。