SSブログ

オークス展望 [競馬]

天気次第、馬場次第ってところでしょうか。

東京11R 優駿牝馬(Jpn1:第69回オークス/Japanese Oaks) 芝2,400m
◎オディール
===================================
○レッドアゲート
▲ソーマジック
△レジネッタ、ムードインディゴ、ブラックエンブレム

展開はおそらくスロー。カレイジャスミンが前走のように逃げるか、ライムキャンディあたりがあえて前に行くか。でも、積極的に引っ張る馬はいません。雨の影響が気になりますが、ただでさえ今の東京は直線が長くなったためかみんな抑え気味になってますし、速くなってスタミナが問われる展開にはなりにくいだろう…というふうにこじつけてPO指名馬のオディールを買います。アンカツは距離も雨も持つんじゃないかというようなことを言ってますし、まあ期待してみましょうか。「競馬は騎手」という格言もありますし。今回はしっかり追っているので、太め残りとか気合不足はないはず。
以下は、最も好位で競馬のできるレッドアゲートが軸としてはいいかなと考えて○。似たような理由で次にソーマジック。レジネッタもこの展開なら上位には来るのでは。あとは18や20で実績のある2頭を。中位あたりにつける決め手のある馬が馬券の中心になると思います。あとはパドックとか見てからですね。

5月24日のQMAやらAn×Anやら [QMA5]

とりあえず、1周終わらせないとメインのコンテンツがみれない仕様は、そういうものなのでしょうかね。

今日は医者のあと妙典へ…、あ、戦績用のメモ帳忘れた。というわけで競馬検定のみ。20クレ。



Max4840点でした。5000は遠い。というか、今日も1度も5000を越えるセットを引いていません。20回のうちノーミス15回、1ミス5回。うち2回は最終問の飛びというか捨て。かれこれ50クレ以上5000点が出そうなセットが出ていませんが、5000以上を既にたたき出している人たちもこの苦難を乗り越えたんでしょうか。ノーミスなのに3000そこそこで終わると黒い衝動が起きそうです。

その後、神保町へ赴いたのでアンアン。6クレとか久々にまとまった数字。QMA稼動の2月以降は、2月が7クレ、3月が6クレ、4月が7クレしかしてなかったのですが、今月はこれで15クレ。割とやってる。
戦績のほうは6=2-3#0-1 対人戦23戦12勝10敗1分。決勝には残るんですが、要所要所で詰めが甘く勝率が上がりません。パワーは441万パワーかな。
スペシャルジャンルの野球ですが、問題自体はグロくないから、割と押し負けちゃいますね。無駄な分岐が頭をよぎって押せなかったりします。萌え問はとくに引いていませんが、しいて言えばアイケルバーガーの三択ですかね。


明日は、妙典→中山の予定。

5月23日のQMA [QMA5]

久しぶりに妙典へ。2週間ぶりですがまだ首席のままでした。そしてホースライダーズ入荷。今日から稼動?だったみたいです。

デフィー:白金賢者三段→四段
2=1-0-0-0#1-0-0
=====================
3落ち:学問並べ替え

スポラン1は3/3(決勝自分1回)。今日は検定なし。

2回終えたところで後ろに人が待っていたので、そこで撤収してホースライダーズ。はじめて勝てました。大阪杯をファストタテヤマで追い込んで優勝。ようやく初勝利。まあ、それ以外は冴えない内容でしたが。中級に上がれる気がしないな。

以下、コメントレスを。

>DAYS*Kさん
海外問題はもっと多いかと思ってたんですが、意外と少ないですねえ。アルゼンチンとか南アはえぐいですが。もっとフランスとかドイツの問題が多いかと思ってました。

>カビーずきさん
やっぱりキャッチャーですよね。西武は細川の成長でようやく安心して見てられる用になりました。里崎はそろそろ帰ってくるんでしたっけ。きょうも成瀬見殺しと言う感じでしたし、得意の交流戦できっかけをつかんで欲しいものですが。
オリックスは、結局のところフロントというか親会社というかその辺にやる気が感じられないんで、誰がやってももう駄目なんだろうなあ。宮内さんは野球に向いてないんでしょうね。