SSブログ

5月6日のQMA [QMA5]

4連休なんて終わってみれば早いものですよね。なんかあまり休んだ気がしません。

今日はサープラで。

デフィー:黄金賢者七段→八段
13=6-0-1-2#3-0-1 2-2-5
=========================
1落ち(19):雑学生活
3落ち(112):雑学順番当て、アニメゲーム_アニメ・特撮、ノンジャンル○×
=========================
アメリカ検定:A→S

全COM戦1回。白金でカンストした際にスパッとこういう状態になればいいのですが(既に弱気)。
前半は1落ちしたり3連続3落ちするなど、下に落ちない程度の不調でしたが、後半は7戦5勝と好調。流れというか問題のめぐり合わせみたいなものを感じました。検定はアメリカ検定でようやくSが取れました(9回目)。もう少し各検定ともやって問題を回収しておこうと思います。戦国検定はもう少し点数を取っておきたいです。
スポラン1は21/21(決勝自分6回、相手1回)。相手の1回はSHAMOさん。出さなかったときは歴史、ゲーム、芸能スロット。

明日以降は、いつものとおり。平日はおそらくアブレイズからが多いでしょう。


以下はレス。

>ABさん
シアンフロッコの連想沸きましたねえ。ていうか、パグリアルーロもシアンフロッコもQMA界隈では有名になりすぎですw
こちらこそ対戦ありがとうございました。2回戦は野球使おうか悩んではいたのですが、もし野球使い相手に出して自分が遅れた場合巻き返しが苦しくなるので、やはり出せませんでした。結果としては温存できてよかったです。
また、どこかの大会でお会いすると思いますので、そのときは大会後のフリープレーで野球対戦しましょう。今後ともよろしくお願いします。

5月5日のQMA [QMA5]

ありゃ、気がついたらこんなに時間になってる。越谷大会の雑感は明日にでも(とかいって、明日にはめんどくさくなってそうだけど)。

今日は午後から妙典で。サープラは相変わらず人がいて席がすぐ埋まってます。どうしたんでしょうね。これ見てると、ユーザー離れなんて微塵も感じられません。5ゲームほどで撤収。そういえば、名の知られた白金賢者のかたが来ていましたね。何か遠征でしょうか。
そのあとはダイナレックスへ。ダイナレックスは悠久とかホースライダーズの入荷でレイアウトが変わり、QMAがまた奥に移っていました。あの位置なら照明の問題はないので、サープラが混んでるときの避難場所になりそうです。

成績は二日分。4日はトナメはプレーなし。

デフィー:黄金賢者六段→七段
03日:8=2-3-1-1#0-0-1 1-2-0 0-0
05日:8=2-3-1-0#2-0-0 1-3-4 0-0
===========================
1落ち(18):アニメゲーム線結び
3落ち(110):学問並べ替え、ノンジャンル○×

2回戦開始前に回線落ち1回。
予選は問題がぬるくなっている分、1ミスが死を招く危険な状態。学並は、1問目を落とした4人がそのまま1ミスで予選落ちというありさまで、なんとなくQMA2のころを思い出させてくれます。あの頃ほどのスピード勝負にはなってはいないけど。1回戦スポーツランダムで初見1問外したら12位とかありましたし、何度か冷や汗かきました。しかし、この仕様、どうなんでしょうね。上位ランカーでも頓死しやすくなる分、中堅以下のプレーヤーに有利になるんでしょうか。
スポラン1は18/18(予選1回、決勝自分4回)。出さなかったときは、歴史と芸能スロット。

以下はレス。

>やすくにさん
対戦おつかれさまでした。2回戦の区間賞はお見事でした。
決勝、芸能投げようかなとも思ったのですが、その前が1落ちだったので余裕がありませんでしたw昨日から新問も追加されているようですし、近いうちに当たったら芸能投げますので、分からない問題が出たらそのときは教えてくださいね。