SSブログ

マリーンズ3連勝 [野球]

書かないと、書く前に終わってしまいそうなので(笑)。
第3戦もマリーンズが取って3連勝となりました。3戦連続二桁得点は新記録のようで、まるでタイガースを寄せ付けていません。3戦目ですからさすがに実戦感覚を忘れていたという言い訳は通じないでしょう。本拠地ですし。タイガースにはもう少し踏ん張って面白くしてもらいたいです。

正直3試合で30-2とかいう差になるほど力の差があるとは思えない。でも第2戦1回のサードゴロエラーといい、今日の2回の暴投といい、点につながるミスが阪神に多発しています。今日は不運な判定などはあったにせよ、短期決戦の張り詰めた試合では先にミスをしたほうが落とすわけで、打つほうでは金本が不振で逆シリーズ男の様相ですし(一方でロッテはすでに安打を先発野手が全員打っており、逆シリーズ男の候補がいない)、かなり天秤はマリーンズに傾いたかな。

それにしても、2イニング目とはいえ藤川をああも簡単に捕らえるとは。ロッテ打線、やはり恐ろしいです。集中力がみなぎっているような気がします。明日決めるかはともかく、最後まで突っ走ってほしいと思います。


10月25日のQMA [QMA2]

会社で野球の結果を確認した後、まあ、早く帰ることもないだろうと思ってQMAへ。前半新橋、後半妙典から。

デフィー:金剛賢者     (21:20-22:00、22:40-23:10)
6=0-1-0-1#2-1-1 1-1-0 貢献 6
(通算貢献度3,517 通算優勝154)

正解率は悪くなかったのですが、成績はいまいち。最後の回で貢献7取れなければ、マイナスのままでした。1落ちは雑2。これは、1問は1/16の正解率の難問で仕方なかったのですが、もう一問なんでもない問題を落としてタイム負け。2落ちはノン3。雑学中心のセットで1問足りず。
最近多い1、2落ちのパターンでは、少人数(2-5人)のトナメになると、ホスト→難問→COMがなぜかそれなりの点というコンボが発動して予選負けてしまうことが多いです。極めたひとにはつぶした難問が出題されて有利なのかもしれませんが、私程度のレベルではホストは難しいです。
ちなみに北海道遠征時はほとんどホストを引きませんでした。やっぱり東京にいるとホストが多くなるのかな。