SSブログ

10月27日のQMA [QMA2]

前半新橋、後半行徳。今日もかなり面子は揃っていて、厳しい戦いでした。

デフィー:金剛賢者     (21:00-21:45、22:25-23:20)
11=2-0-1-0#4-1-2 3-0-0 貢献 13
(通算貢献度3,531 通算優勝156)

他にサブカで1回(6位、1回戦区間賞、貢献1,405→1,406)。
今日も1落ちが2回。どうも先週あたりから1落ちが多いです。今日は、雑1とアニ1。2落ちは・・・なんだったか忘れましたが8位と同点で蹴られました。まあ、それでも決勝で2回12問とれて優勝できたので、一応復調気配でしょうか。アニタイとかを克服して勝てたので十分満足。


競馬ニュース雑感(10/27) [競馬]

ちょっと遅いですけど。

ジャパンカップ・ジャパンカップダート選出馬決まる

おととい発表になったJC、JCダートの選出馬。まあ、全部くれば豪華ですが例年どおりそんなことはありえないので、この時点の発表は実際の出走馬には結びつきませんけどね。
ターフのほうは、バゴ、エレクトロキューショニスト、ゴンバルダあたりは確実でしょうが、他はどうかな。ベタートークナウあたりは来てくれるんでしょうか。BCで好走しちゃったら来なさそうですが、負けたら来るかな。オラトリオがきてディープインパクトが出走すると日欧3歳最強対決みたいな煽りになりそうですが、どちらも出ないのでしょうね。
ダートはもっと良くわからない。スタークラフトなんてなんで登録してるのかさっぱりわかりません。ロージズインメイRoses In Mayの損失は大きかったなあ。見てみたかったのに。
どちらのレースも結局少しの遠征馬しかこず、ということになりそうな悪寒。

天皇賞に天皇陛下行啓

天皇陛下が天皇賞を観戦するのは帝室御賞典がいまの天皇賞になった昭和12年以降ではじめてみたいですね。昭和天皇が戦前行ってなかったのは意外です。英国王室のようなかかわり方は今の天皇家にはできないのでしょうがないですが、もともと牧場も持っていたわけですし、相撲ほどじゃなくてももう少しまめに来て頂けるようになると一般の競馬に対するイメージがさらに良くなるんじゃないでしょうか。