SSブログ

マリーンズ優勝おめでとう [野球]

優勝おめでとうございます。死力を尽くしたすばらしい試合でしたが、やはり最後にミスをしたほうがゲームを落としてしまうのですね。試合を壊さなかった投手陣の踏ん張りが勝利につながったのだと思います。シーズン中からすばらしい試合もしていましたし堂々たる優勝です。

それにしても、怪我した城島も含め、胴上げもインタビューもじっと聞いているホークスの選手たちを見ていると、さすがに気の毒というか。2年連続ですからね。ちょっと敗者のほうに感情移入してしまうところはあります。
ただ、大リーグでも昨年はワイルドカードのチームがWSを制しましたし、プレーオフをやる以上割りきりが必要なのでしょう。ルールの細部は見直したほうが良いですが。

さて、日本シリーズはタイガースとマリーンズになりました。マリーンズはパ・リーグ代表として頑張ってください。レギュラーシーズン2位ということでまた揶揄されるかと思いますが、定められたルールに則って勝った正式な優勝チームなのですから。昨年と同様勝って見返しましょう。


10月17日のQMA [QMA2]

休みの最後にQMA3やり収めとくかと思って秋葉原に行ったら、ロケテ終わってた_| ̄|○

ま、それはともかく朝から大会やってきました。適当にトナメもまじえつつ、午前中はABLAZE行徳、午後はレジャラン秋葉原。

【トーナメント】
デフィー:金剛賢者     (10:00-13:20、15:30-17:00)
7=5-0-0-1#1-0-0 3-2-2 貢献 37
(通算貢献度3,091 通算優勝145)

とにかく好調でした。勘で答えた四択やタイピングが正解になるのは珍しい。きわどい勝負をことごとくものに出来ました。

大会は続きのほうに。

続きを読む


秋華賞雑感など [競馬]

・第10回秋華賞  京都芝2000m
1:エアメサイア      55武豊    1.59.2
2:ラインクラフト      55福永     首
3:ニシノナースコール  55横山典    3
4:オリエントチャーム   55赤木    1.1/2

どこまでいっても2強の争いで、3着以下とは力が違いすぎました。オリエントはよく伸びてくれたんですが、3着まではちょっと届かなかった。残念。
さて、ラインクラフトの福永は5F60.1秒のスローの流れで懸命にこらえて脚をため、仕掛けもぎりぎり待ってから追い出すいい騎乗だったと思います。惜しむらくは4角で少し膨らんでしまったことですが、あれがなくてもかわされていたかな。スローは恨めしかったとは思いますが力は出し切ったのではないでしょうか。福永が気にしていた騎手の差というのは今日についてはなかったと思います。エアメサイアは中断でもさほどもまれることもなく、脚も余裕で残っていて壁をあっさりと抜けてきました。ユタカにとって理想的な展開で、一騎打ちになった時点で勝負ありでしょう。これだけの決め手をつけるとは。オークスの時点ではユタカすげえという感じでしたが、いまはG1馬にふさわしい能力になったと思います。母は詰め甘かったのになあ。
東ではヤマニンアラバスタが圧勝しましたが、女王杯での対戦が楽しみです。RRは1着馬110くらいか。

続きを読む